JAPANESE SOUL(ニッポンの魂) » 無言のジェラシー / EPO

無言のジェラシー / EPO

LATIN RAS KAZ — LATIN RAS KAZ @ 16:54

EPOは清水信之さんと組んでいた頃が凄く好きです。十代の頃に聴いたpopsもdj文化を通過して改めて聴くとまた違って聴こえます。恐らくあの曲にインスパイアされているんだろうなぁ…でも時にはそのモチーフとなった曲を超える出来映えの物もあったりします。この曲なんかはまさにそうかも。

後半のsimmonsドラムの立て直す所も聴き所。

そのモチーフ?と思われる曲と繋いでみました。こちらから


2件のコメント »

  1. かつて僕がレコ屋にいた時。DELIC(だったと思う)からのCDに大好きなこの曲が入っていて大変驚き、ひどく興奮したのを思い出しました。僕の中ではエポ=「NIAGARAの末娘」な捉え方だったのがまさかエディット方面で取り上げられようとは!!
    シルヴィアはもちろん知っていましたが、今まで元ネタに気付かない自分の鈍感さに呆れます。それよりも「帰宅部員による東京シティ・ポップ」の系譜、という見方のほうが圧倒的だったわけです。

    00smyrna00 is on twitter

    Comment by 00smyrna00 — 2010年10月13日 @ 18:54
  2. 00smyrna00さん、こんばんわ。

    「エディット」の人というイメージが強いであろう自分のMIXCDで選曲したというだけで…あくまで僕の個人的な趣味ですが…共感して貰えたのであれば嬉しいです。
    EPOはともかく、清水信之さんのあの頃のサウンドプロダクトがツボだったりします。
    「帰宅部員による東京シティ・ポップ」WWW解るような気もします!
    どちらかと言えば僕は文系の理系的音楽好きかな。

    Comment by LATIN RAS KAZ — 2010年10月13日 @ 20:06

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

© 2026 JAPANESE SOUL(ニッポンの魂)