JAPANESE SOUL(ニッポンの魂) » DOWN TOWN / EPO

DOWN TOWN / EPO

LATIN RAS KAZ — LATIN RAS KAZ @ 20:42

皆大好きお馴染みの

DOWN TOWN / EPO

これもご存知でしようが、こちらがオリジナル

DOWN TOWN / SUGAR BABE

しかし、SUGAR BABEのVERはこの曲にインスパイアされたのでは?

IF YOU WERE THERE / THE ISLEY BROTHERS

同じ曲をこの人たちもカバーしてました。

IF YOU WERE THERE / WHAM

…とまあ、こんな発見を探しながら、僕らDJは各々のスタイルで、音楽を更に楽しく、時には違った切り口でMIXしたりする訳ですが。

考えてみれば、邦楽って世界で日本人だけが嗜む事が出来る音楽ですね。 その邦楽を洋楽と一緒に楽しめる僕ら日本人はなんて幸せなのでしょう!
そして、DJとしての経験やそのきっかけとなった様々な洋楽(ダンスミュージック等々)を経過してきた今だからこそ気付く邦楽の奥の深さ。

嗚呼、日本人で良かった。

『DOWN TOWN』EPO

EPO - EPO Works (エポ ワークス) - Down Town


1件のコメント »

  1. 『DOWN TOWN』はEPOもSUGAR BABEも、われわれのテーマソングですよね。
    いい曲です。

    EPOの方を聴くとやはり『オレたちひょうきん族』を思い出してしまします。
    『DOWN TOWN』が流れると、土曜日も終わりか。。。的な、”サザエさんシンドローム”に近い感じの哀愁を感じてしまいます。

    Comment by Kaneko Hideshi — 2010年3月1日 @ 19:21

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

© 2024 JAPANESE SOUL(ニッポンの魂)