JAPANESE SOUL(ニッポンの魂) » ムーンライダーズ「マイ ネーム イズ ジャック」

ムーンライダーズ「マイ ネーム イズ ジャック」

KANEKO HIDESHI — Kaneko Hideshi @ 18:27

以前も、アップしたムーンライダーズの「マイ ネーム イズ ジャック」のライブ版じゃない方がアップされていました。
ライブ版の方は、途中かなり実験的でしたけれど、こちらはアルバム『CARAMEL PAPA』に入っているバージョンですね。

最近、このメロディが頭から離れません。。。


ちなみにコチラはオリジナルのジョン・サイモン バージョン。


さらに、とあるサイトさんでこの曲のカヴァー検証みたいなことをやられていて、ムーンライダーズは”Manfred Mann”のコチラのバージョンをカヴァーしたのでは?ということみたいです。





ウーム、たしかに!
「おんぶに抱っこで『おがる』」さん、ありがとうございますって勝手にリンク貼ってしまいましたがw。。。


1件のコメント »

  1. [...] This post was mentioned on Twitter by kanekohideshi_tyomag and others. kanekohideshi_tyomag said: でしょ!!RT @takumiyuge: わかる!そのメロディー RT @BonVoyage74: 最近この曲のメロディが頭から離れません。。。ど [...]

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

© 2024 JAPANESE SOUL(ニッポンの魂)